(新しい)置き場

ごそごそしています

すてきなあかり


商店街に咲く花を探して歩いていた
それぞれに、すてきなあかりがあることに気づきました。
自由な名づけと独自の評価と共にご紹介します。


【単独直線型】

f:id:miyanishinoaya:20200123235834j:plain



直線で形成された屋根と本体の無骨さ。
照らすことのみを目的とし、余計な飾りはそぎ落とされている。

一匹狼度 ★★★
お花が似合う度 ★★★★★



【曲線異素材型】

f:id:miyanishinoaya:20200123235927j:plain



銀色のぐるぐるはいらないような気がしますが
反射させることで明るさを増しているのかもしれない。

未来っぽさ度 ★★★★
なんかカマキリっぽい度 ★★★★★


【多色使い型】

f:id:miyanishinoaya:20200123235942j:plain



道の名が堂々と掲げられた商店街の入口。
星の装飾とステンドグラスのような可愛らしい意匠がそれをさらに盛り立てている。

にぎやか度 ★★★★
飾りつけ度 ★★★★★★
 ←スターロードなだけに星多めにしてみました 



【ランタン型】

f:id:miyanishinoaya:20200123235956j:plain



山小屋にありそうなランタンそのもののような丸っこい形。

秘湯度 ★★★★★
曇天に似合う度 ★★★★★


余談ですが、「こんなあかり、シルバニアファミリーにあったような気がするなぁ」と検索してみたところ、最近のシルバニアファミリーの進歩に驚いてしまった。(昔の画像の中にはありました)


【2種協力型】

f:id:miyanishinoaya:20200124000012j:plain



あかりの違いにより、手前と奥とでは異なる商店街であることが示されている。
昼間通ったら気づかなかったかも。

手前、LEDっぽい色だな度 ★★★★
奥、形がはっきりわからない度 ★★★★

f:id:miyanishinoaya:20200124000024j:plain



懐かしさ度 ★★★

今年は優勝してくれ!度 ★★★★★★★★★


おしまい★