(新しい)置き場

ごそごそしています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラー映画とものさし

月に一度は、映画館で映画を見るようにしている。 2018年12月は「ボヘミアン・ラプソディー」をすでに見ていたが、 もう一本、「来る」という映画を見ることにした。 しかし困ったことに、その映画のジャンルは「ホラー」だという。 ホラー映画なんて、自分…

ノープランで文具イベントに乗り込んだ者の末路

それはラジオから始まった その日曜日は、家でのんびり過ごすつもりだったのだ。 枕元のラジオから聞こえてきたその言葉に、私は文字通り飛び起きた。 なんだって?!今、文具博と言ったか?! ということで、やってきました。 文具女子博! 業界の人々の商…

ベビーカーを運べた私

今日あったことを書く。 仕事で外出先から帰るとき、駅構内の階段下にベビーカーと女性を見つけた。 周りにエレベーターもエスカレーターもない場所だ。辺りに人もいない。明らかに困っている様子だ。 私はその20段ほどの階段を降りるところだったので、降り…

21.0975キロ走るとなにが見えるか

12月2日。ハーフマラソンを走ってきました。 場所はここ、東京タワーを擁する港区! 今年はじめて開催された、東京都港区の「MINATOシティハーフマラソン」。 私は時々マラソンを走ることがある のですが、周りの人からは「マラソンなんて辛くない??」「50…