(新しい)置き場

ごそごそしています

掲示板をちゃんと見る


走っていると、ちょくちょく掲示板が目に付きます。


このような。

f:id:miyanishinoaya:20200123232315j:plain



チラ見だけで通り過ぎることが多いですが
この度、ちゃんと見てみました。
そこで見つけたいくつかの素敵な掲示物をご紹介します。

たとえばこちら。

f:id:miyanishinoaya:20200123232327j:plain


おもち差し上げます」という魅惑の響き。

f:id:miyanishinoaya:20200123232339j:plain


目を引く「 安 易 」。

f:id:miyanishinoaya:20200123232350j:plain



「光る汗はだれのもの!」
誰のものでしょうか。

f:id:miyanishinoaya:20200123232408j:plain



「聖母お元気倶楽部」
なかなか無い語感と字面。


イラストも良いものがあります。

f:id:miyanishinoaya:20200123232417j:plain



某フリーいらすと使用のポスターが多い中、
このオリジナリティ。
目がついた文字も、セリフも可愛らしい。
「え.え…ま.さ.かでしょう〜…」


こちらはねずみ駆除相談。

f:id:miyanishinoaya:20200123232428j:plain


f:id:miyanishinoaya:20200123232440j:plain



駆除される側の不安げな表情。

f:id:miyanishinoaya:20200123232450j:plain



燃えるナマズ
”分”がひとつ抜けてることなんて
どうでもよくなっちゃいますね。


それじゃあバイバイ、宮西野あやでした!